よくあるご質問

HOME | よくあるご質問

よくあるご質問

みなさまからよく寄せられる質問と、その回答を公開しています。

要介護認定の申請をしましたがまだ認定結果が出ていません。通所サービスを利用できますか?
要介護認定の申請日から暫定的に通所サービスを利用することができる場合があります。詳細は相談員(078-451-0004)までお問い合わせください。
施設の見学はできますか?
見学は随時対応しておりましたが、現在はコロナ禍の為、施設見学をお断りしております。
どのように申し込めばよいのでしょうか?

老健の入所は、あずさの相談員(078-451-0004)までご相談ください。短期入所と通所リハビリは、担当のケアマネージャーにご相談ください。

詳しくは、以下の「ご利用までの流れ」をご覧ください。

利用日はいつですか?

【老人保健施設入所・短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護あずさ】

年中無休でご利用いただけます。ただし、相談業務や事務業務は、平日の日中(祝日、年始年末除く)のみの対応となります。

【通所リハビリテーション にこにこディケア】

月曜日~土曜日となっております。ただし、祝日と年始年末は休業日とさせていただいております。

料金はどれくらいかかりますか?

利用される方の介護度、受けられるサービスの内容により金額は異なります。詳しくは以下の「ご利用料金」をご参照ください。