特徴

HOME | 特徴

特徴

お稽古活動

リトミック

あらゆる吸収力を高める教育です。乳幼児の感受性・聴覚能力の発達に応じて楽しみながら音楽の世界を広げていきます。ピアノ聞き自由に表現することにより豊かなイメージを育て、理解したことが素早く行動表現できるように音楽表現を通して基礎能力を育てていきます。注意力・集中力を養い創造性を高め、可能性を大きくする総合教育です。

英語

言葉の発達を促す聴覚から入る英語教育です。言葉と歌の全身運動のコラボ! 英語独特のリズムやイントネーションを歌や“チャンツ”でくり返し楽しく自然に英語に親しみます。英語という外国語を窓口に異文化への視野を広げていく基礎を築くことを目指しています。

3B体操

3つのB(ボール・ベル・ベルター)を運動の助けとして使用しながら全ての動きを音楽に合わせて集団で楽しく行う体操です。レクレーション的な要素を多く取り入れ“心と体を動かす”ことに工夫をこらし乳幼児の聞きなれた曲で楽しくリズミカルに全身運動を行っています。

幼児教室

教材を自分で選んで行う教室です。公文・学研・モンテッソーリの教材や乳幼児に合わせた手作り教材生活、指先、感覚、文字、数の練習を通してお子さまに必要な集中力・忍耐力・協調性を育てて、自立するために必要な諸能力を育てる基本的な生活活動です。

設定保育活動

お散歩

海や山に囲まれた自然豊かな環境の中、複数の公園に出掛けます。歩くことで基礎体力がつき、楽しみながら運動能力を高めることができます。戸外では季節の移り変わりを感じながら探求心や社会性が育ち豊かな感性が培われていきます。

運動遊び

室内でマット、跳び箱、鉄棒、平均台、ボール類等を使って行うサーキット遊び。

制作活動

毎月の季節の製作、行事の製作、作品展示製作、塗り絵等。

地域交流活動

にこにこデイケア、デイケアつくし への交流訪問

地域向け子育て支援“ころころねんね”

ハロウィン訪問、敬老の日訪問