新着情報

HOME | お知らせ | にこにこクラブ通信 8号

2022年03月11日 にこにこクラブ通信 8号

2022年3月の にこにこクラブ通信 です。(過去の にこにこクラブ通信 はこちら)

 

2月は、コロナウイルス蔓延でにこにこクラブは残念ながら中止でした。

 

皆様お変わりはありませんでしたか。梅の季節は終盤となり、桜の開花が待ち遠しいこの頃です。

 

3月のにこにこクラブは、場所を移動して、宮地病院西隣のサンコービル3階で実施しました。いつもと違う場所ですが、おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしていただきました。

 

健康講座は、リボーン(当院4階にあるジムです。有料ですがどなたでもご利用いただけます。まずはお問い合わせを)の、健康運動指導士 岡永が提案する、ストレッチと筋トレです。無理なくご自分のペースで、しかも思い立ったらすぐできる手軽な運動を行いました。体はぽかぽか、筋肉もほぐれていうことなしの運動でした。

 

クラフトは、お雛様を作りました。皆様で手分けして、ひな壇を作成、宮地病院1階に飾っています。お顔もかわいらしく仕上がりました。

 

最後は、春色の紙コップを使ったゲームです。対戦相手とは距離をしっかりとって、たくさんの紙コップを獲得したチームが勝ちです。競争事は、皆さん白熱します!「まだ構えたらだめ」とか「手が出てる」などなど、スタート前の声掛けがお互いに厳しいこと!けれどもゲームが始まってしまえば、笑い声が響きます。 

 

1時間半はあっという間に過ぎていきます。次回もサンコービル3階で実施します。いつもの皆様も、ご興味を持って参加したいと思われた方も、どうぞ遠慮なくいらしてください。

 

次回
場所:サンコービル3階(宮地病院西隣り)
日時:4月8日(金) 14:00~15:30  
※コロナの状況によっては中止となる場合があります。

 

健康サポート室

 

一覧に戻る