新着情報

HOME | お知らせ | にこにこクラブ通信 2022年4月号

2022年04月08日 にこにこクラブ通信 2022年4月号

にこにこクラブ通信 2022年度4月号(過去の にこにこクラブ通信 はこちら)

2022年4月8日 晴れ サンコービル3階にて

 

 新しい年度が始まりました。青空にピンクの桜がとてもきれい、と思っていたら、あっという間に桜の時期は過ぎました。時間の経過の速さを実感しています。

 

 さて、皆様お変わりはありませんでしょうか?

 

 コロナに負けず、4月8日に、にこにこクラブを実施しました。今回も、サンコービル3階での開催です。

 

 年度始めは、理事長の話でスタートです。にこにこクラブでは、毎回理事長のお話を聞いて始まります。要約すれば、「歳はとるけれどくよくよ心配しないで、今を楽しく、体を動かし元気にすごす!」ということです。大切ですね。 

 

 クラフトは、しろつめぐさ(クローバー)のお花のカードを作りました。重なった花びらを作るとき、皆様ちょっと苦戦していました。四つ葉を貼る時、きれいに並べたり、ハート形に散らしたり、個性がきらりと光っていました。

 

 そしてゲームです。ホワイトボードを使ったのですが、いままで考えたこともない内容でした。高い位置でホワイトボードを水平にし、両端からお手玉を投げて、相手の側に傾けます。ボードに乗ったお手玉が傾いて、落ちたほうが負けです。白熱した試合となり、とても盛り上がりました。もちろんゲーム中もマスクと換気はしっかりしています。

 

 元気に楽しくすごす時間はあっという間です。次回は、老健保健施設あずさ1階、食堂で開催します。いつもの皆様も、ご興味を持って参加したいと思われた方も、どうぞ遠慮なくいらしてください。お待ちしております。

 

次回  場所:老健保健施設あずさ1階 (宮地病院 北側)
日時:5月13日(金) 14:00~15:30  (開場は13:30からです)
※コロナの状況によっては中止となる場合があります。 

 

健康サポート室

 

一覧に戻る