新着情報

HOME | 教室・イベントご報告 | 5月けろっと食堂 ご報告

2023年05月15日 5月けろっと食堂 ご報告

2023513日(土)、サービス付き高齢者住宅潮騒の家にて2回目のけろっと食堂を開催しました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、調理担当として病院スタッフの他に、ボランティアの方が4名参加されキッチンには活気が溢れていました。

今回はカレー弁当ということで、カレーとスパゲティサラダを作りました。

 

 

11時半からは集まり出したこどもたちに整理券を配布し、潮騒の家の中でモールを使ったクラフト体験を行いました。

潮騒の家の入居者の方も一緒にクラフトを行い、こどもたちはもちろん、入居者の方にも楽しんでいただきました。

けろっとちゃんが登場した途端、こどもたちは大はしゃぎ!

一緒に写真を取ったり、抱きついたり思い思いに過ごしていました。

 

12時からのお弁当引き換え後もしばらく遊んで12時半ごろにお開きとなりました。

今後も毎月第二土曜日に開催予定となります。

幼児、小学生、中学生は無料でお弁当を配布しておりますので、気になる方はぜひお越しください。

 

 

 

 

一覧に戻る