新着情報

HOME | お知らせ | 2021年9月16日 デイケアつくし 健康講座

2021年09月24日 2021年9月16日 デイケアつくし 健康講座

デイケアつくしにて、9月16日に健康講座を行いました。

 

今回は、今年度から初めて宮地病院栄養科で受け入れた実習生が、”旬の食べ物”をテーマにお話しました。「レンコンの旬はいつでしょうか?」など、クイズから始まり、「新鮮なサンマのくちばしは黄色?赤色?」「柿の保存はへたを下に向ける?上に向ける?」など、ちょこっと栄養情報も織り交ぜながら、楽しく学んで頂いた1時間でした。 「緊張したが、自分たちが思っていた以上に反応があった」「大学での発表とは異なり、場の雰囲気をより感じ取り進めていくことが大切だと学んだ」と、実習生も学ぶものが多かった時間となりました。

 

※感染症予防対策を行ったうえで、実施しております。

 

20210916デイケアつくし健康講座1 20210916デイケアつくし健康講座2

一覧に戻る