新着情報

HOME | お知らせ | にこにこクラブ通信 7号

2022年01月14日 にこにこクラブ通信 7号

2022年新春の にこにこクラブ通信 です。(過去の にこにこクラブ通信 はこちら)

 

お正月、皆様どのように過ごされましたでしょうか。のんびりと過ごされたでしょうか?

 

1月の健康講座は、栄養科の管理栄養士より「小豆」にちなんだお話でした。あずきとささげの違い、白あん、赤あん、うぐいすあん。いろいろなあんこのお話も出てきました。お茶の時間には、ぜんざいを皆さんで食べて、1年の健康を願いました。

 

クラフトは、ひとりずつ、椿の花を作ってリースの形に仕上げる、という大作を作りました。宮地病院1階に飾っています。華やかな雰囲気を演出しています。

葉の形を立体的にするために、角を少しピンと曲げました。リースにした時、このちょっとの工夫がいきています。とても美しく仕上がりました。

 

再びコロナ感染者が急増しています。不要不急の外出は避け、手洗いうがいの徹底と消毒をしっかりと行い、感染のリスクを下げる行動を引き続き実行していきましょう。

 

次回  ※コロナの状況によっては中止となる場合があります。

場所:老健 あずさ1階 (宮地病院北隣り)

日時:218日(金) 14001530  

祝日があるため、2月は第三金曜日です。

 

健康サポート室

 

一覧に戻る