新着情報

HOME | お知らせ | にこにこクラブ通信 2022年度11月号

2022年12月05日 にこにこクラブ通信 2022年度11月号

にこにこクラブ通信 2022年度11月号(過去のにこにこクラブ通信はこちら

2022年11月11日 晴れ 老健保健施設あずさにて

 

 季節の移り変わりは早く、もう11月です。カレンダーも残すところあと2枚となりました。皆様お変わりありませんか。インフルエンザワクチン接種は終わりましたか?

 11月の健康講座は、外来師長による「認知症について」のお話でした。物忘れと認知症の違いや、認知症の症状などについて詳しい話がありました。2025年には5人に1人が認知症になるといわれています。健康に関する知識を得て、少しでも元気に過ごせる時間をながく持ちたいものです。

 クラフトは、「クリスマスツリー」です。模造紙に、2本のツリーを作りました。大作を宮地病院北側の廊下に飾ると、なかなかの人気で、お褒めの言葉をたびたび頂きます。カラフルで元気のでる出来栄えです。ぜひ、ご覧ください。細かい作業でしたが、スイスイと美しくできました。作られた皆さんのセンスの良さが表れていると思いませんか?
 ゲームは、カードゲームをしました。絵合わせで早くできた人が勝ち。簡単そうでなかなかでき上らないのが、カードゲームのいいところ。理事長先生も一緒に楽しみました。
 大作のツリーに時間がかかり、歌の時間はお休みです。 軽い体操をして今日はおしまいです。
 それでは来月、今年最後のにこにこクラブとなります。寒さに気をつけて元気にお過ごしください。お待ちしています。
 

次回 

場所:老健保健施設あずさ1階(宮地病院 北側)
日時:12月9日(金) 14:00~15:30(開場は13:30からです)
※コロナの状況によっては中止となる場合があります。  

                                 健康サポート室

20221111にこクラ⑨ 20221111にこクラ⑩

20221111にこクラ① 20221111にこクラ② 20221111にこクラ③ 20221111にこクラ④ 20221111にこクラ⑤ 20221111にこクラ⑥ 20221111にこクラ⑦ 20221111にこクラ⑧

一覧に戻る