新着情報

HOME | お知らせ | 2022年12月5日 デイケアつくし レクリエーション

2022年12月09日 2022年12月5日 デイケアつくし レクリエーション

 12月5日にデイケアつくしでカリンシロップ作りを行いました。
 今年で3回目となるカリンシロップ作りです。カリンの爽やかな香りと甘いはちみつのにおいが、部屋中に広がりました。調理師さんがいちょう切りにしたカリンを、ザラメ・カリン・ザラメ・カリン・・と交互に瓶に詰めていき、最後にハチミツをかけました。
 「カリンっていい匂い!」「最後のはちみつは私がかけます。」など皆さん積極的にご参加いただきました。明日からは毎日瓶を上下逆さにふって、シロップの出来上がりを待ちたいと思います。

※感染症対策を行った上で実施しています

                              (文:管理栄養士 藤井)

 

20221205つくしレク② 20221205つくしレク③

一覧に戻る