新着情報

HOME | お知らせ | 6月けろっと食堂 ご報告

2023年06月12日 6月けろっと食堂 ご報告

2023610日(土)、サービス付き高齢者住宅潮騒の家にて2回目のけろっと食堂を開催しました。

梅雨入りしている中、当日は雨が降ることなく過ごしやすいお天気でした。

 

今回はからあげ弁当ということで、からあげとポテトサラダを作りました。

塩分が多くなりすぎないように、唐揚げの味付けを調整しながらこども達に安心安全なお弁当を目指しました。

 

11半の整理券配布当初はあまり人が来ませんでしたが、12時からどんどん人が多くなっていき大盛況!

今回はモールとストローを使ったクラフト体験をしました。

潮騒の家の入居者の方も一緒に体験し、普段交流出来ない年代の方とも交流できる良いきっかけになったと思います。

 

もちろんけろっとちゃんも大人気!

こども達に囲まれ一緒に遊んでいました。

 

 

今後も毎月第二土曜日に開催予定となります。

(但し、8月の開催はありませんのでご注意ください)

幼児、小学生、中学生は無料でお弁当を配布しておりますので、気になる方はぜひお越しください!

 

 

 

 

一覧に戻る