新着情報

HOME | お知らせ | 2月けろっと食堂 ご報告

2024年02月10日 2月けろっと食堂 ご報告

2024年2月10日(土)、サービス付き高齢者住宅潮騒の家にてけろっと食堂を開催しました。

 

今回は焼肉弁当を作りました!

副菜には中華風の春雨サラダを加え、食べ応えのあるお弁当になりました。

 

今回のボランティアさんお手製のシールはバレンタインデーにぴったりのハートのシール💛

そして、普段のデザートはゼリーですが、今回は特別にチョコレートをデザートに付けました。

 

クラフト体験では折り紙でひな人形を作ったり、モールでヒマワリを作りました。

 

けろっとちゃんも寒い冬を吹き飛ばすほどパワフルにこどもたちと遊びました。

 

 

今回はいつも以上に大盛況で、12時の段階で20人分の整理券がほとんど配布完了していました。

だんだん地域にも広まって来たのかと思いますので、今後もみなさんに素敵なお弁当と時間を提供出来ればと思います。

 

次回は3月9日(土)となります。

幼児、小学生、中学生は無料でお弁当を配布しておりますので、気になる方はぜひお越しください!

 

一覧に戻る