新着情報

HOME | お知らせ | 3月けろっと食堂 ご報告

2024年03月11日 3月けろっと食堂 ご報告

2024年3月9日(土)、サービス付き高齢者住宅潮騒の家にてけろっと食堂を開催しました。

 

今回は肉団子の甘酢あんかけ弁当を作りました!

副菜にはマカロニサラダを加え、野菜たっぷりのお弁当になりました。

 

今回のボランティアさんお手製のシールは春の鳥のウグイスでした★

 

 

そして今回のこども食堂では、近くで活動されている、学習室ピアの方がお手伝いにお越し下さいました!

いつものクラフトだけでなく、少し大きなこどもたちも楽しめるような学習に使えるカードゲームを持ってきていただき、小学生のこどもたちもいつも以上に盛り上がっていました。

今後は奇数月にてお手伝い頂ける予定となっております!

 

 

 

だんだん地域にも広まって来たのかと思いますので、今後もみなさんに素敵なお弁当と時間を提供出来ればと思います。

 

次回は4月13日(土)となります。

幼児、小学生、中学生は無料でお弁当を配布しておりますので、気になる方はぜひお越しください!

一覧に戻る