イベント情報

HOME | イベント情報 | ご報告 | にこにこクラブ通信 2025年2月号

2025年02月18日 にこにこクラブ通信 2025年2月号

2025214日 晴れ サンコービル3(過去のにこにこクラブ通信はこちら)

 

2月になりました。寒い日が続いていますが、皆様体を動かしていますか?

外に出るのがおっくうな時、家の中でその場足踏みなどいかがでしょうか。リズムよく、いちに、いちに、と足を上げ、腕を振ってみてください。1分以上することで、有酸素運動とともにリフレッシュできます。歌をうたいながらするのもおすすめです。

 

それでは、2月のにこにこクラブの様子をお伝えします。

 

健康講座は、宮地病院 認知症疾患医療センターによるお話でした。お題は「早口言葉で認知症予防!」です。言葉や名前が出てこない、「あれ」「それ」が増えた気がする、そんな時は早口言葉で脳を活性化しましょう。早口言葉を書いた紙をみて、できるだけ早く言ってください。もちろん昔からある、「生麦生米生卵」でもいいですよ。

 

クラフトは、バレンタインデーにちなんで、ハート形に切った色紙に「愛」のメッセージを書きました。

にこにこクラブスタッフに「愛」と「感謝」をたくさん頂きました。ありがとうございます。これからも楽しいクラブを続けていきます!!

 

ゲームは、「お宝さがし」ゲームです。ハート形で色とりどりの緩衝材(発泡スチロール)が入ったケースのなかに、キャンディが入っていて、それを掘り出します。見つけた数だけもらうことができます。制限時間1分もあったのですが、思いのほか見つからず、皆さん一生懸命に掘り出してくださいました。

 

最後に、「愛」がテーマの歌を2曲歌いました。

 

 

さて、次回は314日、ホワイトデーです。

 まだまだ寒い日が続きますが、春はそこまで来ています。頑張っていきましょう!

 

 

次回 場所:サンコービル 3階 大会議室 (宮地病院 西側)

日時:2025314日(金) 14001530  (開場は1330からです)

 

 

 

健康サポート室

 

一覧に戻る