2026年04月01日 2025年度第12回 おれんじたっち活動報告
3月27日(金)に、2025年度 第12回目のおれんじたっちを開催しました!
今回のおれんじたっちは、まず子どもたちが「ちょうちょ」をかわいらしく歌ってくれました🦋そのあとは前回も好評だった座ってリズム遊び♪参加者さんがリズムや歌を口ずさみ、一緒に「キャー!!」と楽しそうに身体を動かしながら楽しんでいました☺その後は、2チームに分かれてハイハイゲームと前回も行ったボール並べゲーム🥎四つん這いになって箱ティッシュに当たらないように上手に進んだ後は、ボールをそっとトイレットペーパーの芯の上に置いていました🌟体を動かした後はボール釣り🎣そっとテープのついた紙コップをボールに知被けて、上手に釣り上げていました!今年度は今回で終了のため、参加者さんが包んだプレゼントを渡すと、子どもたちは大喜びで、参加者さんへお礼を伝えてくれていました。
来年度は4月24日(金)開催予定です。ぴかぴかの2歳児さんと気持ちも新たに一緒に遊んでみませんか?皆様のご参加お待ちしております!何か気になることなどありましたら、認知症疾患医療センター(TEL:078-411-8688)までお問い合わせくださいませ。





