イベント情報

HOME | イベント情報 | ご報告 | みやじフェスタ2026 開催報告

2026年10月30日 みやじフェスタ2026 開催報告

2026年度みやじフェスタを10月25日(日)に開催致しました。

当日は雨の予報でしたが開催時間の11時には無事に晴れ、屋外でのイベントも無事開催することが出来ました。

当日は、地域の皆さまをはじめ、当日は総勢858名の方々にご来場いただき、大盛況の一日となりました。

皆様のご協力のおかげで大盛況のうちに無事開催することができましたこと、心より御礼申し上げます。

開会式では東灘区長にもご挨拶をいただき、ステージ発表や大抽選会、シールラリー、メディカルキッズみやっこ、地域のお店による模擬店など、さまざまな企画を実施しました。

 

特に、子どもたちを対象とした「メディカルキッズみやっこ」では、オペ体験や薬剤師体験、獣医師体験、画像診断体験、目と耳の検査体験など、普段なかなか触れることのできない医療の仕事を体験していただきました。

 

推し活会議にて各チームで実施した、【巨大神経衰弱】【うきうき白玉づくり】【けろっとちゃんコスプレ&ガチャ】非常に好評でした。

 

また、今年は新しいブースがたくさんあり、【野菜おもさチャレンジ】【脈はかり体験】【AED体験】【ボーイスカウトによるペットボトルホルダー作り】【反射キャッチ・片足立ち】の5つのブースを新たに実施しました!

 

どの催しも初めての試みでしたが、参加された皆さんにはとても満足いただけました。

 

 

バザーでは、地域の皆様に皆様より多くの品物をご提供いただいたおかげで、80,190円の売り上げを得ることが出来ました。

こちらはボランティアの活動費に充てさせていただきます。

 

 

また、昨年度大好評だった地域団体の発表会と大抽選会を今年も開催いたしました。

今年の発表会ではボランティアとしてデイケアなどに来られている里様による変面ショー、本山スポーツ&カルチャーのバトントワリング・チアダンス・空手演武、去年も大活躍の魚崎よさこいチームの皆様に発表いただき、大変盛り上がりました。

抽選会では、地域のお店の商品や食事券などを景品としてご準備し、こちらも大盛況でした。

今回のフェスタを通じて、多くの方々と交流し、地域とのつながりや支え合いの大切さを改めて感じることができました。

ご来場いただいた皆さま、開催にあたりご協力いただいた地域の店舗・企業・団体の皆さま、そして運営に携わってくださったすべての関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。

 

一覧に戻る